癇癪の育て方 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●癇癪の育て方

 

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

 


 

思い通りにならないとき、癇癪を起こす子ども。

 

 

これも個性の一つです。

 

穏やかな子どももいます。

あきらめの早い子もいます。

思い通りにならなくても、そんなに態度に表さない子もいます。

 

もちろん、どれが良くてどれが悪いのではありません。

 

大切なのは、その子に合った対応をすることです。

 

確かに、穏やかな子どもが育てやすいと感じる人は多いです。

 

 

でも、人を羨んでいても始まらない。

癇癪を起こす子どもには、周りにそれを伝える強いエネルギーがあるのです。

 

良い悪いではなくて、癇癪という強いエネルギーを出すことができるという才能。

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。