子育てのトンネル | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●子育てのトンネル

 

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

 

年中さんのママが言いました。

「うちの子、今言うことを聞かなくて…

トンネルの中にいるみたいです…」

 

 

子育てのトンネル。

 

確かに。

子育てって、どこが出口だろうって思うことはたくさんあります。

 

 

 

でもトンネルって言ってもらえて良かった。

 

 

洞窟だったら、引き返すしかないけど…

トンネルなら進んでいけば出口があるから♡

 

 

でも実際…

上から見ると、今はどの辺か分かるけれど、中にいたら分かりません。

 

 

そんな時、誰かに話せたら楽になることがあります。

 

 

真っ暗の中でもがいていると、気が狂ってしまってもおかしくはありません。

 

 

どこが出口かも分からず、本当に出口があるのかさえ不安になってしまいます。

 

 

大切なお子さま。

そして、もっと重要なのがママの心。

 

 

ママの心が壊れてしまったら、子どもの笑顔なんて引き出せません。

 

 

一生懸命だからこそ悩むこと、悩む時間。

それは、素敵なママだからできることです。

 

 

 

続きはこちら…

 

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。