『あたしおかあさんだから』から… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●『あたしおかあさんだから』から…

 

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

賛否両論、色々なご意見がありますよね。

 

 

では、ここでは『立場』に注目して見てみたいと思います。

 

 

この歌は、

 

 

『おかあさんになる前の生活。

おかあさんになってからの生活。

もし、おかあさんになっていなかったらの生活…』

 

 

この場合、自分は『おかあさん』なので相手は当然『子ども』です。

 

 

もしこれが、好きな人に対してだったらどうでしょうか?

あなたのことを考えすぎちゃう私。

 

 

『あなたのために朝目覚めちゃって、

あなたの好きな食べ物をあげたり、

あなたの好きなテレビを見ちゃったり…』

 

 

あなた色に染まっていくってやつ!?

 

 

それだと、「おいおい恋してるな〜」で終わるのでしょうか。

恋愛って、ある意味自由な感じがありますよね。

 

 

これが、嫌味な上司に対する部下だったら、パワハラ!?!?

それとも、変態!?!?

 

 

相手を変えて想像すると、ぜんぜん違ったものに見えてくるのも不思議です。

それぞれの立場に対する思い込みと、それに対する行動。

 

 

 

あなたは、どんな『思い込み』の世界で生きているのでしょうか。

 

 

 

『自由』に生きたいと思いつつ、考えを狭めてしまっているのは、もしかしたら私たちの心の中なのかもしれません…

 

 

 

無料体験レッスン実施中です。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。