PTAの役員決め | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●PTAの役員決め

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

土曜日、授業参観。

 

6年生のPTA役員。

 

できれば逃げて終わりたい。

今年さえ逃げれば、終わるのだ!の雰囲気。

 

今までの5年間で、役員をやったことない人から2名、決定しました。

 

まだ残っているのは3部門。

3名が選出されることになります。

 

 

1回役員をしただけの人は、10名程度。

その人たちで、残り3名の役員を決めます。

 

心臓に悪いじゃんけん大会。

 

じゃんけん大会が3回行われました。

 

1回目と2回目。初戦で勝利。

そして3回目。初戦敗退。

しかし、その後勝利。

 

ふぅ。

 

次は3年生の次女の教室へ。

 

今度は立候補してあります。

 

6名でのじゃんけん。

な、なんと勝利!!!

 

希望する部のPTA役員となりました。

 

その後、部の三役決定をする教室へ。

 

今度はくじ引き。

順番が近づくにつれ、ドキドキする心臓。

 

くじを迷いました。左側のを引きました。

 

中身を見る間もドキドキ。

赤いマークは見当たりませんでした!

 

今年は、PTA役員として頑張ります。

 

三役ではないので、それほど出席は多くはないかもしれませんが…

 

部会に2回以上欠席だと、

役員回数にカウントされないそう。

 

みなさま、ご迷惑おかけするかもしれません。

よろしくお願いいたします。

 

本当に、心臓に悪いじゃんけん大会とくじびき。

 

なんだかぐったりです。