●年少さんクラス、やったね♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●年少さんクラス、やったね♪

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

年少さんクラスも始まりました。

 

ママとお別れして、初めてのレッスンの子もいます。

 

ドキドキですね!

 

しかし。

ママとあっさりお別れした女の子。

今までには聞いたことないくらい、お話をたくさんしてくれました。

レッスン前に、2人だけでね♪

 

それから、今までは「ママとじゃなきゃダメ!」

だった女の子。

 

「行こう!」って別の女の子がお迎えに来てくれました。

それから、仲良くなるのがとっても早い2人。

 

「名前は?」って聞いたり、すぐに会話がはずんでいました。

 

レッスンも、上手にこなしています。

 

ママと一緒のときには見せてくれなかった力をたくさんみせてくれます。

 

レッスン後には、ギューってハグしてくれた女の子たち。

やっぱり、ママと一緒の時とは違うね!

 

こうやって、成長していく子どもたち。

 

内容も、グッと深くなっていきます。

ビシビシいきますよ!