あと3センチ!!! | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●あと3センチ!!!

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

昨日、車でバックしている時に長女に言われました。

「ママって、どうしてそんなに運転が下手なの?」

 

まったく分からない車幅感。

どう動くのか予測できない車。

 

今日は、体験レッスンにいらしてくださったママ。

 

本当に気がきく方で、可愛らしくてモデルさんみたいなママ。

 

気を使ってくれて、駐車場に不思議な形で駐車してくださっていました。

 

大きな車だったので、私が見ることにしました。

的確な誘導によって、車はどんどん電柱に近づいています。

 

電柱までの距離が3センチとなりました。

 

こうなったら、動けません。

どうしたらいいのか全くわかりません。

 

だって、車がどう動くのか分からないのです。

 

ちょうどそこへ、自転車のおじさまが通りました。

 

「すみませーん」

手を振って、2人で声をかけます。

 

おじさまは右に左にハンドルの動かし方を教えて下さいました。

 

見事!!!

車は一度バックしただけで、出られました。

 

良かった!!!

 

さすが!!!おじさま!!!

 

そういえば…

大学で部活の先輩に言われました。

「車を洗えば、車幅感覚は身につく!」と。

 

すみません、先輩。

私はまだ、車をしっかり洗っていないようです!!!