それぞれがすごい子たち。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●それぞれがすごい子たち。

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

今年度、3人の年長さんがメロディ♪ランドを修了しました。

 

3人には、それぞれの個性があってそこを認識してもらうようにしました。

 

音感が良い子。

 

リズム感が良い子。

 

運動神経が良い子。

 

最後の方は子どもたちも分かっていました。

 

「運動は、◯◯の方ができるんだよね!」

って。

 

できることに注目して伸ばしてあげる。

あと少しで届きそうなときは、それぞれに響く言葉を選んでみる。

 

褒めて伸ばすタイプと、少し大きな声で言った方がやれるタイプ。

また、その時の状況によってもかける言葉は変わります。

 

そうやって育ててきた年長さん。

 

本当にすごい子たちです。

 

最後に素敵な寄せ書きとプレゼントまで!

 

 

本当に素敵な時間をありがとうございました。