先生、あのお歌好きなんです! | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●先生、あのお歌好きなんです!

 

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

2歳児クラスの男の子のママから質問がありました。

 

 

「先生、あの〜。

ドとかでてくるお歌。

あれ、好きみたいなんです!

何か(YouTube)とかで聞けないですか?」

 

 

 

音符を書いたり読んだりする時にぴったりのお歌です。

 

 

「そうなんですね〜。

幼稚園クラスの子もあのお歌で音符を覚えています。

でも、すみません。

私オリジナルなので、どこを探してもないんです。

次回また歌いましょうね♪」

 

 

音符を覚えるときのお歌。

幼稚園クラスで大人気です。

 

1,2歳ちゃんクラスでは導入でやることもあります。

 

このお歌、年少さんからはとっても重要で!!!

 

歌いながら音符を書く子もたくさん。

 

年少さんクラス、レッスンの復習とママへの報告も含めてレッスン動画もお送りすることもあります。

 

このレッスン動画、ママたちには大好評です。

 

そちらでも、レッスンの様子とともに確認してくださいね。

 

 

そうやって、みんなが覚えてくれるお歌♪

 

とっても嬉しいです。