ハグハグの力 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●ハグハグの力

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

1,2歳ちゃんクラス。

‘Let’s make a circle!’

 

 

みんなで丸くなって、お手手をつないだとき…

 

 

私の前にきて「ハグして〜」のポーズをしてくれた2歳の男の子。

 

とってもかわいいのでギュッってしたら、いい笑顔〜♪

 

 

抱きしめられるの、大好きな子どもたち。

 

心が安定してくると、いい笑顔になる子どもたち。

 

言葉がうまく話せないこの時期。

 

抱きしめることで伝わる想いがたくさんあります。

 

 

 

同じ日の午後レッスン。

 

 

レッスン前の時間に話していた時…

年中さんの女の子が、両手を広げて私の前に♪

 

 

「かわいいね♪」

ってギュッとしたら、とっても良い笑顔。

 

 

その日のレッスンも、絶好調で頑張ってくれました♪