イヤイヤ期って、本当にイヤイヤ言うんですね! | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●イヤイヤ期って、本当にイヤイヤ言うんですね!

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

ベビーちゃんクラスの男の子。

お振替で、お兄ちゃんクラスに入りました。

 

イヤイヤ期、真っ最中のお兄ちゃん。

 

「イヤイヤ!!!」

そんな姿を見て…。

 

「イヤイヤ期って、本当にイヤイヤ言うんですね~」

ホンモノ(!?)のイヤイヤ期の姿を見て大感動!?

 

子どもたちは立派に成長しています。

反抗したいときに、反抗できるのって幸せかもしれませんね。

 

そうやって成長するのかもしれないけれど…。

 

ママは大変なんです!!!

ママたち、本当に頑張っているなって思います!!!

 

おかげ様で…。

びっくりしてしまうくらい、すごい成長が見られます。

 

きちんと、分かっているんだなって思います。