ケーキが運んでいるものは…♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●ケーキが運んでいるものは…♪

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

金曜日の四街道駅。

もうすぐ夜の8時。

 

たくさんの人が駅から降りてきます。

 

大きなケーキの箱を持ったサラリーマンらしきおじさまが見えました。

 

おじさま、走り出しました。

 

ケーキに注意しながら、箱を揺らさないように走っています。

 

家族が待っているのかな。

誰かがお誕生日なのかな。

 

あったかい家庭が待っているんだろうなって思えてきました♪

 

大きなケーキを持って走るおじさまを見て…。

 

なんだか温かい気持ちになりました♪

 

おじさまが運んでいたのは大きなケーキだけじゃなくて…。

 

大きな『愛』の箱。

 

ケーキを待ってくれている家族がいて。

一緒にケーキを食べることができる。

 

それって、すごいこと。

 

 

 

おじさまのケーキに、私まで温かな気持ちをいただきました。

 

 

 

あっ、でも…。

単なるケーキ好きのおじさまで…。

 

早く帰って一人で食べるのかも???

 

うんうん。

 

それもぜったい、大切な幸せの形。