継続は力なり♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●継続は力なり♪

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

9月の最後のレッスン。

お誕生日カードをお渡ししたYちゃん。

 

お家に帰ってからお誕生日カードを並べてみて…。

 

ニコニコと嬉しそうに眺めていたそうです。

 

2歳のとき。

まだ、小さな身体で恥ずかしそうにママと一緒に撮りました。

 

3歳のとき。

お姉ちゃんになって、ママと弟と一緒に撮りました。

 

そして、4歳になった現在。

一人で堂々と、しかも、素敵な笑顔を見せてくれました。

 

 

そんな3年分のお誕生日カード。

 

ママから嬉しいご感想もいただきました。

掲載の快諾、ありがとうございます。

 

1歳からの積み重ねを親としても実感しています。

そして、先生に感謝の気持ちでいっぱいです。』

 

ありがとうございます。

1歳のときからの継続。

 

音を聴くお耳、バッチリです。

リズムは、身体全体でしっかりと刻むことができます。

 

どんどん、難しいことにも挑戦できるようになりました。

 

ひとつ、ひとつ階段を丁寧に登ってきたYちゃん。

 

じっくりとやるべきことを理解してから、反応するタイプ。

それをママも理解しています。

 

ママが、とってもよき理解者。

 

そんなYちゃんとのレッスン、私もいつも楽しみです。

ここまで成長するんだなって、感激できちゃうからかな。

 

色々な時期があって、そして今があります(^^)