集中できる音源!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●集中できる音源!?


 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


 

夜、宿題をやっている長女と次女。


 

長女の机からは、大きな音が聞こえます。


次女が、「うるさくて集中できない!」と言います。


 

私は長女に言いました。

「静かに宿題しな!」


 

すると長女は答えます。

「だって、音がないと集中できないんだもん!」


 

アイパッドは裏返してあったので、YouTubeの音だけを聞いていたよう。

 


でも…。

その音って…。


 

どうして会見で号泣している議員さんの声なのでしょうか。


 

もっと集中できる音源はなかったのでしょうか。