息が臭いと、本ができる!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●息が臭いと、本ができる!?


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


実家から、この時期にいつも届く手作りらっきょう漬け。

夜に、ママは秘かなお楽しみで食べています。


夕ごはん、次女は変なにおいがすると思っていたそうです。

その後、ママと至近距離での会話。

次女は鼻をふさぎました。


あまりの強烈な臭いに驚いている様子。


「ママ…、ママの息の臭さ、絵本描いてもいい?」

「えっ?」



そんな本ができたら、はずかしいわぁとも思ったけど…。

まぁ、そんな絵本はできあがるはずがないと思っていました。

そして、翌日…。

本はできあがりました。


次女から、図書カードが配られました。


どうやら、図書館を作ったようです。



行ってみたら、蔵書はまだ2冊。


『ママのいきはくさいです!』


『ア〇トマン』

でも…。


できあがってみたら、まんざらでもないのが不思議。

結構、笑えちゃいます。


ちなみに、もう1冊の『ア〇トマン』。


実際に見たことはないのですが、映画の予告ですっかり気に入ったようで…。

勝手に妄想が暴走している作品です。


長女にはさんざん、「著作権の侵害だから、名前を変えな!」と言われていました。


でも翌日には、そのままの名前でできあがっていました。


今は…。

次女が読み聞かせをやっているそうです。


読み聞かせに行くと、無料でお菓子がもらえるのがウリだそう!!!


でも…。


そんな無用配布用のお菓子。

次女が買ってきたお菓子を、なぜかママが配布用にとお買い上げさせられたのでした。


レッスン中のみなさま、図書館はいかがですか~?