競い合って成長!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●競い合って成長!?


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


クラスによって、雰囲気は異なります。


一番、競い合っているのが年中クラス。


相手のことを意識し、お互いに伸びているを感じます。


全身で、


「私を見て!すごいでしょ!ほめて!」



と言っているようなクラス。


「〇〇ちゃん、すごいね!」


「△△くん、じょうず!」



そういうと、言われた子は最高の笑顔をします。


そして…。


他の子は、「私も、ほめられたい!」とさらに真剣に取り組みます。



自己肯定感を満たされた子ども。


それは、根拠のない自信かもしれません。


この世の中…。


確実なことなんてありません。


自分だけは、自分の見方でいてあげる。

そうなれたら、人生、楽しくなりそうな予感♪