友達A、友達B… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●友達A、友達B


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


キャンプの前日、あまり学校のことを話さない長女が話してくれました。


「あのね、友達Aの好きな人はね、男子同士のペアになっちゃったの。


でもね、友達Bはすごいんだよ。


好きな人と同じペアになれてね…。


だって男子の方が多いから、男子同士でペアになることもあるのにすごいよね!」



友達の話よりも気になったことがあり、聞いてみました。



「ふ~ん。


でさ、その友達Aとか友達Bとかって…


もしかして、個人情報を保護しているの?」


「そうだよ。個人情報は大切でしょ!」

と長女。




「そうなんだ。


でも、友達AとかBとかじゃ誰のことだか全然わからなくてつまんないから…。


いっそのこと、ダンゴ虫太郎とかダンゴ虫花子にしたら…?」


「ママ!!!」


友達のことをダンゴ虫なんて言われた長女は怒っています。


個人情報ね…。

信用できないママなのかな…。


ありゃりゃ…。