蓄積してきたもの。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

● 蓄積してきたもの。


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


8ヶ月からずっと通ってくれている男の子。

まだ歩けなかった頃から…。


ママはピアノに合わせてずっとリズムを伝えてくれました。

抱っこされて、とても気持ちよさそうでした。


そして、1歳も過ぎて歩くのも上手になってきました。


上手になったのは、歩くのだけじゃなくて…。


ピアノに合わせて身体が自然に動いています。


次の課題へ移行する時も…

切り替えがすごく上手になりました。


見ていて、その成長をびっくりするほど。


蓄積してきたもの。


小さな頃からずっと…。



ママが、ずっと伝えてくれたもの。


優しさと愛情で…。


本当に子どもたちの力って本当にすごいなって感じます。


また、次回のレッスンが楽しみです♪