この一年でできるようになったこと。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●この一年でできるようになったこと。


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


この一年間、みんなは大きく成長しました。

その成長を実感しながらのレッスンとなりました。



人間って向上心があります。

だから…。


『この前これはできたから、これは当たり前』

『どうしてこれができないの?』


…と。

できることは当たり前で、できないことに注目してしまいがち。


でも、できることに注目すると…。

本当にできることがたくさんあって、びっくりします。


私たちが子どもたちに一番残してあげたいのが、自己肯定感


「できたね!すごいね!やったね!」


そこから…。


『私ってすごいんだ!』


こう、子どもたち自身が思えること。


この気持ちがあれば、どこまでも伸びていける子どもになれます。



たくさんたくさんのできること、探してみてください。

そして、言葉にして伝えてあげたら、それは素敵な宝物に変身します。


宝物をあちこちのポケットにたくさん持っている子どもって…。


なんだかステキ☆