歌やリズム遊びが大好きになったのは、〇〇のおかげ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

● 歌やリズム遊びが大好きになったのは、〇〇のおかげ




こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。




発表会が終わり、今週はおやすみの週となっております。

土日と2日連続、慣れない場所での発表、お疲れ様でした。


アンケートをお願いした訳ではないのですが…

お忙しい中、メールやlineでのご感想、ありがとうございます。



みなさんのお顔を思い浮かべながら、いくつか紹介させていただきます♪


2歳、男の子



初めて参加して、母親が一番楽しんでしまいました。

子どもも、帰ってから発表会の歌で鼻歌を歌うようになりました♪

楽しかったようです。

歌やリズム遊びが大好きになったのは、先生のおかげだと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。





わぁ、わぁ、そこまで言っていただき、感激です(^^)


3歳、男の子



発表会、ありがとうございました。

あんな大舞台でも、子どもたちみんな堂々としていて、笑顔で…

素敵な発表会で、本当に感動しました。

子どもにとっても、貴重な経験になったと思います。



しっかりしたお顔で堂々と立ち、本当に立派でした!!!


2歳、男の子


無事に終わって良かったです。

あっという間でしたね~。

みんな可愛かったです。





ちょっとオシャレしたみんなも、素敵でした♪



3歳、女の子



ステージに立てたことに、すごく喜んでいました。

良い経験になりました。

来週からも、よろしくお願いします。



2歳、女の子



すごく楽しい発表会で、とっても良い記念になりました。




1歳、女の子



子どもは、あまりできていませんでしたが、良い経験になったと思います。

子どものおじいちゃんとおばあちゃんも来ていたのですが、とても喜んでいました。

また、次回のレッスン楽しみにしています。





だいじょうぶ、だいじょうぶ。
大人の考えている『できる』ことを超えて、子どもたちの中には『成長』の芽が育っています。
おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔にも出会えて、本当に嬉しかったです。


みなさま、ありがとうございました。