大成功の理由とは… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●大成功の理由とは…



こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。



大成功って!?

そんなに完璧…!?

ってことではありません。



そんなに自信過剰なの???

って訳ではなくて…。



私にとっての大成功は…。

みんなの笑顔や泣き顔が見られたことです。



たくさんの経験をして大きくなってもらうこと。

それが目的だったから。



だから…。

幕が開ける5秒前に…。

ふたごちゃんの一人がいなくなってしまって…。

おろおろとしたこと。

そして。

2秒前には戻ってきてくれて安心したこと。



リハーサルや当日、私がバタバタしていたこと。

発表会本番では…。

私は日本語をしゃべれていたのだろうか…。

はてさて。



は、とりあえず置いておきます。



大成功とは…


発表会が終わってから

「うまくできたかは分かりませんが、私が楽しかったです」

と笑顔で伝えてくれたママがいたこと。

「先生、楽しかったよ!」

と私の目を見て、純粋でキラキラした瞳に言われたこと。



そのことが大成功!!!