創造力 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●創造力


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


発表会に向けた練習も始まっています。

11月8日(日) 四街道市文化センターでの発表会。


年少さんクラス、すごく成長が感じられました。

「こうやったらどうかな?これはどう?」

私がみんなに聞きます。


その直後、

「私はこれがかわいいと思う!」

「ぼくはこうがいい!」


それぞれの意見が出ました。


創造力。

これはリトミックの教育効果の一つです。

音楽の基礎能力を高めながら、人としての基本的能力を育みます。


発表会で、また一つみんなが大きく成長しそうです。

パパ、ママ楽しみにしていてね♪