お買い物の後には… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


突然ですが、お買い物の後にはどうしますか?

はい。

おうちに帰ります。


そうだね!!!

そうだったのね!!!


先週、フルーツのお買い物をした1歳ちゃんクラス。

お買いものをしてから、ピアノに合わせて歩いたり走ったり。

「おうちに帰ってからフルーツ食べようね!」


…と、そのとき。

一人の男の子。

お部屋の外に行きたがります。

そのなぞの正体。


本当のおうちに帰ろうと思っていたのね!

理由が分かってみんな納得!!!


そこで。

先生には宿題が出ました。

『次のお買い物の課題、どのように取り組んだらいいのでしょう』


みんなと先生はいつも知恵比べをしているからね!