うれしいことが! | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


レッスンの後に素敵なメールが来ていました。

題名は『うれしいことが!』と入っています。

読む前から、なんだか嬉しい気分になります。


ブログへの掲載の快諾、ありがとうございます。


『豆乳が好きで昨日も飲んでいた時のことです。飲みほしたあと、いつもは「もっと」と言っておかわりをせがむのですが、昨日は突然手を合わせて「Please!」と言ったんです。

違う場面や場所でその言葉や動作の意味がわかってつかっていることにびっくりしました。本人も得意げな顔でニヤニヤしていたのでうれしかったようです。』


レッスン中の歌や踊りも、お家でよくやってくれているそう。

かわいらしい姿が目に浮かびます♪


今度のレッスンも楽しみにお待ちしています♪