家とリトミックだけの秘密 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


最近、言葉の数が急激に増えた2歳の男の子。

レッスンでもリピートして言うのがとっても上手になりました。


終わってからママがお話してくださいました。

「どこへ行ってもあまり話さないのですが、家とここ(メロディ♪ランド)の時だけはよく話します。すごく慣れているお友だちのママでも抱っこされないのですが、先生だと大丈夫なんです」


もちろん、最初から『ギュッ』の関係ではなかったけど。

だんだん、2人の距離を縮めていったのよね♪


昨日のレッスンでも、たくさんギュッってしたね。

先生と一緒に集中してがんばって後に、ママのところに帰る笑顔。

「がんばったよ~!」って誇らしげに。


言葉が格段に増え、できることが多くなる今。

来週の成長を楽しみにしています♪