毎回リトミックに行くのを楽しみにしていました。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


お仕事復帰のため、3月いっぱいのレッスンとなった2歳の女の子。

1年4ヶ月という長い間通ってくださり、本当にありがとうございます。


ママから嬉しいLINEをいただきました。

そして、ブログへの掲載の快諾、感謝いたします。


『本当にリトミックに行くのを楽しみにしていました。

この一週間は’How Are You!’の歌や’Come On Animals.’の歌を振り付きで何度も歌っていました。』


とってもかわいらしい姿が頭に浮かんできました。


『ぱぱやばぁばにも「きのう(きのうじゃないけど)ミックでやったよ!」と教えてあげていました。』


きのうって前のことなんだよね☆

いつでもきのう。


『そういう姿を見ていると本当にもう行けないのがさみしくて…(中略)本当にやってよかったという気持ちと本当は辞めたくない、続けたいという気持ちでいっぱいで。またいつか戻れたらと、密かに思っています。


最初の頃、人見知りでママにべったりでした。

それは、場所や人をしっかりと観察していたんですね。


先生のお話もよく聞けて、落ち着いて行動できる女の子。

これだけ小さいのに協調性があるのは、じっくりと観察して人や場所を見極められるからですね。


この1年4ヶ月、大きく成長してくれたことが、私にたくさんの希望を与えてくれました。

本当に、ありがとうございます。

また会えるよね☆

近くだものね♪