きみたちの涙は無駄にしないよ(;;) | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


メロディ♪ランドではお休みなしで7回がんばったみんなにプレゼント。

ちょうどプレゼントになった3歳の女の子。


レッスンが終わり…

そろそろだいじょうぶかな…

プレゼントを選んでもらいました。


…と。

他の子も選び始めてしまいました。


「これがいい!」って泣いちゃった男の子と女の子。

どうぞ。ってしたくなっちゃう私。

でも。

そうしたら、みんなに公平でなくなっちゃうからまた今度に。


「そうだ。じゃあ、この次の分にしよっか☆」

涙に弱い私は提案してみました。


でも。とってもすごい光景がありました。

ゆっくりとママが上手に説得していました。

ムリに取ったりしない優しいママ。

もう、お話してきちんと理解できる賢い子。


また今度のお楽しみができました♪

すごいね、えらかったね。

また一つ、成長したね☆


先生は学んだよ。

「プレゼントの子だけ最後に残って選んでもらったらどうですか」

ママからのとってもいいご提案!


採用!

今後、プレゼントの人はお残りですよ~。

きみたちの涙は無駄にしないよ。