ドッグレスキュー | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

みなさま、ステキなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。

我が家には、まのこちゃんが遊びに来ています。



レッスン中のみなさま。

クリスマス会の週、獣臭くなかったでしょうか…


犬を飼うことに興味がある長女。

いろいろ話しているうちに私は面倒になってきて

「じゃあ、飼ってみたら?」

長女にそう言いました。


「でも、犬の一生は長いし、中学や高校とかになってこの先どうなるか分からないから…。少しの間、飼う経験をしてみたい」

そう言われました。


そうだね。

中途半端な愛情を注ぐのは、かわいそうだものね。


その言葉で、実家の犬を一週間お預かりしました。

とてもよく面倒をみていました。

あまりに一生懸命で、寒い中の散歩が心配な程でした。


盲導犬のパピーウォーカーを調べました。

土曜日の講習が、学校行事等で難しそうでした。


そこで。

ドッグレスキュー。

里親を探しているわんちゃんの一時預かり。


うちに来ているのはミニチュアダックスフントの『まのこ』。


http://www.dogs-rescue.net/wanted-dogs



おとなしくて、甘えん坊で、寒がりでとってもいいこです。

お気に入りの場所は、ストーブの前で長くなって寝ること。

猫みたいに。


室内犬ってなんだか敷居が高く感じていた私。

でも、そんなことないかも。

気取ってなんかいないよ。


でもでも…。

まのこちゃん。

なんだか…。


家に来て10日程度。

なんだか、もっさりとしたおっさん風になってきたような…。


いやいやいや。そんなことない。

とても洗練されている美しさのまのこ様。


1月16日(土)17日(日)、自由ヶ丘で譲渡会が開かれます。

http://www.dogs-rescue.net/event



ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

まのこ、かわいいよ~♪


レッスン中のみなさま。

ネットでのお問い合わせがなければ、

1月の第一週レッスンは、まだうちにいる予定です。


ご覧になりたい方はお声をかけてくださいね☆