人生の選択肢が増えること♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

フジテレビ系で放送しているドラマ『素敵な選TAXI』。

人生におけるさまざまな選択肢。

どれを選ぶかで運命が変わります。

ドラマでは何度でもやり直せて、また違った人生になるのが楽しいです。


年長さんの子が、幼稚園の音楽祭でグロッケンシュピールという楽器に選ばれました。



「おかげさまで~♪」

ママが教えてくれました。


『音符が読めること』

で、選択肢が増えました。


『フランダースの犬』。

小さい頃、テレビで放送していました。

内容はよく覚えていないけれど、画家を目指していた人が、違うこともやるって話の時だったのかな…。


将来の夢がコロコロ変わっていた小学生の頃の私。


プロにならないなら、ピアノの練習に意味がないという私に母がよく言ってくれました。


「ピアノを弾ける画家も素敵じゃない」

目指している専門のことだけでなく、色々なことができるっていうのも素敵っていう意味を込めて。


将来、どんな道に進むかはまだわかりません。


でも。

できることが多かったら選択肢は増えます。


一芸に長けている人も素敵だけど、色々なことができるのも楽しそう☆


子どもの将来って、どうなるんだろう…。

小さな身体に込められているたくさんのパワー。


選択肢が増えて良かったね♪


みんなの将来が楽しみです。