運命の出会い♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

夏休み中、児童センターで出会った1歳ちゃんクラスのお友だち。

ご一緒していたのは、おばあちゃまでした。


お姉ちゃんになったばかり。

おめでとうございます!!!

でも、ちょっと寂しそう???


嬉しいことだけれどお姉ちゃんの立場としたら…

ただ、ママを取られたってことだったりするし…


うちも…産まれてくる前は嬉しそうでした。

「赤ちゃん、早く産まれてこないかな。いっぱい、いいこいいこしてあげる!」

って、私のお腹をなでていた2歳半になろうとする長女。


お姉ちゃんになって約一週間…。

退院したばかりの実家。

私の腕の中でおっぱいを飲む次女に近づいてきた長女。


『パチン!』


次女の頭をたたいて、じぃじとばぁばのところへ走りさっていきました。


目が点!?

これって、新手のいいこいいこ!?

あははと笑ってしまいました。


…と話はそれましたが。

運命の出会いとは、おばあちゃまです。


なんと、次回からママの代わりにレッスンに来て下さるそうです。

一週間もしないうちに会う予定だった私たち。

これって運命!?

出会うべくして出会った感じ♪


次回からよろしくお願いいたします。