子ども会 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今年度、子ども会の理事をさせていただいております。

小学校にある9つの子ども会のまとめ役。

先月、会議を無事に終えることができて、今はほっとしています。


毎年、役員を探すのは大変です。


役員決めの雰囲気は殺伐としていて…。

あの空間に存在しているだけで、疲労感が襲ってきます。


昔からの伝統的にやっていることって、欠点が山のようにあっても利点が一つでもあるとやめられないのかな。


やめる利点を述べる多くの人よりも、続ける利点を述べる人の権力が強いから?


でも、せっかく役員になったら…。

今までとはちがう、色々な貴重な経験ができるはず。

せっかくだから、楽しんでやっていきたいと思います♪


役員をやっていらっしゃるは、素敵な方ばかりです。

私も、少しは成長できたらいいなと思います。