大根メール!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今月は、いろいろな野菜も用いてレッスンしていますね☆

今週、ちびっ子たちは、日本語の言葉のリズムでのレッスンを楽しみました。


そして、ママ達はちょこっと英語の言い方も♪

1,2歳ちゃんクラスでは、ママ向けの英語にも親しんでもらっています。

3,4歳ちゃんクラスは、ママと競争して学んでいます!


「『ナス』のeggplant。文字通り訳すと、eggplantで卵の植物ですかね~」

想像すると、とってもかわいいナス。


ママが好きなことが、きっと子どもは大好きだから♪

ママ先生、おうちではよろしくお願いします♪


「二十日大根(radish)って赤カブみたい!」とママ。





レッスンにおこしいただいているみなさまには、また詳しい大根メール送りますね♪

大根メール!?ダイコンめーる!?

詳しいナスちゃんも一緒ですよ。


3,4歳ちゃんクラスは、来週挑戦の予定です。

ママといっしょに♪