『好き』を『形』へ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

『アナと雪の女王』。

すっごくはまっている小学3年生のお姉ちゃんたち。


「曲も弾いてみたい!!」

というわけで『ありのままで』の曲に挑戦しています。


今の段階だとまだまだレベルが高いけど。

大好きな曲だから、できるかな???


そして、せっかくなので英語の歌詞にも挑戦。


「日本語と何がちがう?」と聞くと

少し考えて答えが返ってきました。

「文章の順番がちがう!」

すごいね☆


そして、何度か一緒に読んでから英語の歌をもう一度聴いてみました。

ちょっと聴き取れて嬉しそう♪


興味があることから入って、そこを広げていけたらいいなと思います。