クモ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

いつも元気な4歳ちゃん♪

今回は、クモさんに夢中になっていました。


メスがオスより体が大きいことにも注目していました。

「人とはちがうね~」

気づきがあること、そしてそれを表現する言葉の一つひとつ。

大切に育てていきたいと思います。

Eensey Weensey Spiderで手遊び歌もしました。



リズムの練習は高度ですが、毎回の進歩が確実に感じられます。

前回は、難しくて2人組で練習したりしました。


今回も難しいかな…と思って見ていると、びっくり。

上手にできるようになっていました。

乾いたスポンジのようにどんどん吸収してくれます。


次回はもう少し高度になりますよ!

もうちょっとでできる!をどんどん積み重ねていこうね♪