クリスマス会 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

昨日は、寒い中いらして下さったみなさま。

お近くの方、お隣の千葉市、そして八街市からもお越しいただきました。

本当にありがとうございます。



さて、クリスマス会では、みんながサンタさんになって動物たちにプレゼントを届けてくれました。


音符だって分からなくて大丈夫。

何度も繰り返していくうちに、自然にできていきます。


そう。苦手意識のないうちに。

英語もいっしょです。



おやつタイムにお話しさせていただきました。

I wish you a Merry Christmas.


単純なこの言葉。

「すてきなクリスマスになりますように」


手でハートを作って、リズムに乗って♪


きっと、ママのその想いとリズムと英語は、お子様に伝わると思います。


たくさん、応用してみてください。



レッスン中に、1歳ちゃんのママから報告をいただきました。


「前回のレッスンでシールを貼ってから興味を持ったみたいで、うちでもやってます♪」


ご報告、本当にうれしいです。



レッスンでは、お子さんの可能性を見つけたいと思っています。


ママと一緒に過ごせる大切なこの時期。

レッスンの中で、夢中になっていることを見つけられたら、それが成長のきっかけです。



そして、おうちでレッスンを一緒に振り返ってもらえたら

大きな広がりを見せてくれます。


1回のレッスンの効果が、10倍にも100倍にだってなります。



ママと一緒に過ごせる短い時間、そのすべてが宝物。


最近、7歳の長女がしきりに聞いてきます。

「ねぇ、本当はサンタさんってパパとママでしょ?」


私は考えます。

「サンタさんはね、フィンランドから来るのかな~。。。」


次女は無邪気に飛び跳ねています。

「サンタさん、間違えないように今から準備しておこ~」

特大のソックスを、枕元に早々と置いています。



今年のクリスマス。


みなさまには、どんなプレゼントが届くのでしょうか。

みなさまに『笑顔』というプレゼントが届きますように。