おしゃれなこぎつねさん | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今日の宿題。


『くさのみ』と『もみじ』でテーブルがいっぱいになりました。

とってもたくさん持ってきてくれた子がいて、すごく盛り上がりました。

みんなでもみじのかんざしをつけて、こぎつねさんたちがお歌をうたう姿はかわいすぎ☆☆☆

あとで、ママたちには画像を送りますね。


●音符


今日は音符を書く練習をしました。

最初に、大きな音符ちゃんが五線ちゃんの上を動きました。

「わぁ、おおきいね~」

なんて言いながら、見ていました。


いつもと違う方法を提示すると、同じことでも飽きないで入ってきてくれます。


●ゲームで確認


音、リズム、英単語の入ったゲームをしました。

もう、真剣です!!!

身につけたことを確認することで、定着することを目指しています。


最近、とっても寒くなりました。

元気にまたお会いしましょうね☆


お帰りに英語のおうたを口ずさみながら帰る子がいました。

英語だって、楽しくしぜんに♪