お子さまの緊張を和らげるために、大切なことは。 | 大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

田園都市線つきみ野駅から徒歩6分
0才〜年長さんまでのリトミック専門教室です 
少人数アットホームなクラスで、子育てを温かくサポートします
リトミックのまどを、おこさまと一緒に、のぞいてみませんか

⚫︎ お子さまの緊張を和らげるために、大切なことは。

こんにちは、湧谷美智子です。

お子さまが人見知りする、というお悩みは、多いです。

体験レッスンに参加できるか、親御さんは不安なのです。

私からは、次のようなご提案をしています。

少し早めにいらしていただく。講師と、1対1で話す。
楽器に、ちょっと触ってみる。

たった5分でも、気持ちを整える時間をつくってあげると、お子さまのお顔が変わりますよ。



いただいた、体験レッスンのご感想です。

初めての場所で、親子共々緊張していたのですが、先生が玄関先で優しく声をかけてくださり、それにすぐ反応していた息子を見て、ここのお教室ならきっと楽しめるんだろうなぁ、と感じました。

徐々に慣れていく姿を見て、やっぱり大丈夫だ!と確信したので、改めて予約取らせていただきました。

それに、私自身もとても楽しくて、次は何するんだろう・・・と、童心にかえり、息子と楽しめたので、とても気に入りました!

きっとこの先も、まだ緊張したり、人見知りしたりするとは思いますが、ゆっくりと参加していきたいと思ってます。

体験では、お子さまだけでなく、親御さんも緊張されています。

初めての出会いは、とってもエネルギーがいるのです。

ですから、体験前に、できるだけコミュニケーションをとるよう、心がけています。

体験の日には、やっとお会いできましたね!という気持ちでお迎えしたいのです。

ついバタバタと、移動に気を取られて、心の準備を忘れてしまいがち。

お互いを知って、気持ちを整える。

緊張を和らげるために、大切なことは、大人も子どもも、同じですね。

リトミックで、さらに緊張がほぐれて、楽しくなりますよ。

新しい出会いを、お待ちしております。

大和市つきみ野リトミック教室りとまど

神奈川県大和市つきみ野 3-19-15
080−6532−0035

こどもが喜ぶ、ときめくリトミックの秘密
リトミッククラスのご案内
生徒さんからのご感想
アクセス
お問い合わせ

教室には、つきみ野、中央林間、南林間、下鶴間ほか、横浜市、町田市からもお越しいただいています。

りとまどは、0才の赤ちゃんから、幼稚園・保育園の園児さんも通える、リトミック専門教室です。