大和市つきみ野リトミック教室の生徒さんからの、ご感想 | 大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

田園都市線つきみ野駅から徒歩6分
0才〜年長さんまでのリトミック専門教室です 
少人数アットホームなクラスで、子育てを温かくサポートします
リトミックのまどを、おこさまと一緒に、のぞいてみませんか

⚫︎ 大和市つきみ野リトミック教室の生徒さんからの、ご感想

こんにちは、湧谷美智子です。

リトミックで、子育てが、グンと楽しく、豊かになります。

おこさまは、リズムで、音や言葉をどんどん吸収します。

おうちで再現すると、おこさまは喜んで、もっと覚えます。

ママもパパも、すごいね!と嬉しくなって、笑顔になります。

楽しみながら自然に、音感やリズム感が、育ちますよ。



名前をよぶと、赤ちゃんが、ハーイとお返事するようなります。

2才で、ぴょーんと、ジャンプも出来るようになります。みんなから拍手をもらって、ますますご機嫌です。

3才になると、音符もドレミも分かるようになります。リズムに合わせて、マラカスやスズも上手に鳴らせるようになります。

こうして、おこさまは、音楽が大好きになります。

リトミックの生徒さんからの、ご感想です。


体験の方が

3人とも最初からあんな風だったんですか?みんな本当に生き生きと楽しそうで!

と言ってくれました。 

息子は最近、音楽が聴こえると「これは踊っているって事なのかな?」という感じの動きをするようになったので、これもレッスンで、沢山活動させてもらっている効果なのかも、と感じています。

盛りだくさんのレッスン、そして、先生の愛情いっぱいの時間を本当にありがとうございます。

1才クラスの生徒さんより



ただリトミックのレッスンをするだけでなく、レッスンの前後には最近あった事など、先生やクラスの方と交流する機会があったり、

レッスンが終わった後には先生からレッスンの様子などご連絡をいただけたりと、

つながりも大切にしてくださるお教室なので、安心して通うことができています。

レッスンを通うたびに、娘の成長も感じられることができ、

これからの成長も楽しみです。

2才クラスの生徒さんより



毎回レッスンの後に思うのが、表情が豊かになっているんです。

ニコニコはするのですが、あまり大きな表現をしない方なので、レッスンやお友達に刺激を受けながら、

少しずつ、自己表現をもっとしてくれるようになってくれたらと、毎回レッスンの後の変化が、楽しみです。

1才クラスの生徒さんより



楽しく、そして内容の濃い丁寧なレッスンで、毎回のレッスン時間があっという間に感じられます。

母親である私にとって、りとまどは、リラックスして、こどもとの時間を大切に過ごせる場所です。

出来ることなら、毎週、通いたいです。

日曜リトミックの生徒さんより



未経験からスタートし、初めは心配なこともありましたが、体験の初めましてから、本当に楽しい様子で、私も驚いてます。

レッスンを重ねていくうちに、普段体験できない楽器の演奏やステップ、制作にいつも全力で楽しんでいます。

お陰様でプレ幼稚園は心配なく見守っています。

幼稚園入園への不安も解消されました。

先生のところ行く!と言いながら毎週楽しみにしてます。

思い切って始めてみて本当に良かったと思っています。

3才クラスの生徒さんより


先生が、それぞれのお子さんのそのままの姿を、温かく見守り、声をかけてくださるので、安心して、楽しくレッスンを受けることができています。

親子共々、毎週楽しみにしています!

3才クラスの生徒さんより



最近、お友達のピアノで、りとまどのお歌を弾く真似をするのが楽しいようで、ピョンピョン跳ねながら楽しそうに歌っています。

ご機嫌ななめモードに入りそうだと思ったら、歌を歌うとご機嫌になります!

りとまどでやったねー!と言いながら手遊びしています。

りとまどに行くと、わたしの周波数が良くなるようで、子どももリラックスしています。本当にいつもありがとうございます。

3才クラスの生徒さんより


こどもたちは、りとまどを卒業してからは、ピアノを始めて、毎日練習をして、大好きなピアノに取り組むようになっています。

私にとって、りとまどは、ひと言でいうと、心のよりどころです。

特に仕事をしていて、産休育休に入り、環境が代わったり、心身ともに大きな変化があったりで、こどもの愛しさと母親になる喜びもありつつ、社会から取り残されたような孤独感を感じることもありました。

そんな時、親子でりとまどに行くと、ただ温かく迎え入れてくれて、時間を忘れて楽しい時間を過ごすことができました。

園児クラスのご卒業生より


赤ちゃんは、お膝で揺れたり、抱っこで、ゆっくり歩きます。そのうち、楽しそうに、足をぴょんぴょん動かすようになります。

あんよの時期には、手をつないで、よちよち歩きます。2才になると、ピアノの音を、自分で聴き分けて、歩けるようになります。

ここまでくると、もう音楽は、おこさまの一部です。

おこさまは、お歌をうたうのが、大好きになります。スズやマラカスも上手になります。そして、お友だちと、合奏も楽しめるようになります。

3才になると、音感とリズム感が、自然と身についています。

リトミックは、ピアノを始めるときにも、役立ちますよ。



りとまどは、少人数アットホームなクラスです。

おこさまに合わせて、ゆっくり、じっくり、進めてゆきます。

りとまどで、私とご一緒に子育てしませんか?

リトミッククラスの詳細は、こちらから、どうぞ!

大和市つきみ野リトミック教室りとまど

神奈川県大和市つきみ野 3-19-15
080−6532−0035

リトミッククラスのご案内
生徒さんからのご感想
アクセス
お問い合わせ

教室には、つきみ野、中央林間、南林間、下鶴間ほか、相模原市、横浜市、町田市からもお越しいただいています。

りとまどは、0才の赤ちゃんから、幼稚園・保育園の園児さんまで通える、リトミック専門教室です。