音楽が流れると、足踏みしたり、拍手してリズムとったりするようになりました! | 大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

田園都市線つきみ野駅から徒歩6分
0才〜年長さんまでのリトミック専門教室です 
少人数アットホームなクラスで、子育てを温かくサポートします
リトミックのまどを、おこさまと一緒に、のぞいてみませんか

⚫︎ 音楽が流れると、足踏みしたり、拍手してリズムとったりするようになりました!

こんにちは、湧谷美智子です。

お子さまは、リトミックで、いきいき動くようになります。

1才さんが、足踏みや、拍手ができるようになります。

音楽がなると、にっこり笑顔になって、ずっとご機嫌です。
動いている時に、音楽が変わると、あれ、と止まります。

小さくても、ちゃんと聴く力が、育っているのです。

image

嬉しいご感想をたくさんいただいています。

体験を含め2回しかレッスンを受けてないのに

音楽がテレビから流れると、足踏みをしたり、拍手してリズムとったりするようになりました!

これから楽しみです!

場所・人見知りの娘が、初回から楽しく参加できていて、子どものこんなことできるんだ?という発見もあり、親子で楽しませていただいています。

毎回、親子ともどもレッスンを楽しみにしています。毎日何をしようと悩む毎日ですが、りとまどがあることで、母の心は、かなり救われています。

1年前と比べると、できることがたくさん増え、表情も変わって、ずいぶん成長したなと実感しています。

家でも、娘が歌や踊ることが大好きなのは、りとまどのおかげです。

レッスンはもちろんですが、ママや、先生との交流も、母の楽しみの一つです。情報交換の場でもあり助かっています。

以前から、歌やリズムに乗るのが好きですが、

りとまどに通い始めてから、より音楽に、楽しくリズミカルに反応するようになり、表現が豊かになったと思います!

また子どもを膝に乗せて上下する遊びは娘も大好きで、家でも良くやっています。

まだまだ、娘は上手く出来ない事も多いですが、りとまどに通い続ける事で、楽しみながら出来ることが増えていくのではないかと、期待しています。

いつも丁寧なレッスンありがとうございます。

自宅で母子2人きりで過ごすことが多い私たち親子にとって、りとまどは親子共々、たくさんの刺激を受けることのできる、大切な場所です。

たった1ヶ月で、お子さまは、めざましく成長します。

場所と人に慣れて、お家と同じように、リラックスします。

そして、おこさま自身の、のびやかな、個性が現れます。

自分を表現する喜びを知ると、自信がつきます。

自信がつくと、おこさまの気持ちが安定して、子育てがグンと楽になりますよ。



おこさまとご一緒に、楽しいひとときを、過ごしませんか?

リトミックで、おこさまの笑顔がたくさん見られます。

できるようになった!という喜びを、ぜひ、りとまどで共有しましょう。

お仲間、お待ちしております。

りとまどのお仲間募集の詳細は、こちらから


大和市つきみ野リトミック教室りとまど

神奈川県大和市つきみ野 3-19-15
080−6532−0035

リトミッククラスのご案内
生徒さんからのご感想
アクセス
お問い合わせ

教室には、つきみ野、中央林間、南林間、下鶴間ほか、横浜市、町田市、八王子市からもお越しいただいています。

りとまどは、0才の赤ちゃんから6才まで、幼稚園・保育園の園児さんまで通える、リトミック専門教室です。