チェックインのあとロビーへ向かいます。

 

すると、目の前にあれがドーンと現れます!目に入ってきます。

 

岡本太郎さんの大暖炉森の神話。

これが見たかったんです。

 

ここに泊まる目的の一つがこれを見ること 感じることでした。

 

 

圧倒的な存在感を感じさせられます。

 

これぞ岡本太郎。

 

このホテルには実はほかにも太郎さんの作品があります。

 

大暖炉 河神。

太郎さんの遺作。

 

こちらは渓流BASEにあります。

 

 

 

こちらも別の迫力があります。

 

で、実はもう一つホテルに太郎さんの作品が。

食堂の青森りんごキッチンから見える

 

太郎河童神像。

森の中に静かに佇んでいます。

昼間に見るにはええんでしょうが夜にこの像にであったらぎょっとしそうです。

手の形がウーパールーパー感があります。

 

イヤーこれら見るだけでもこちらのホテルに泊まる値打ちがありますね!

 

芸術は爆発だ!