青森初日のお宿はドーミーイン。

弘前の街の中心がどこにあるのかようわかりませんがホテルの周りに

結構飲食店集まってて主要な観光地にもほど近いロケーションのいいお宿。

 

チェックイン時にはウェルカムドリンクもあって(自分でサーブするタイプ)

リンゴジュースをいただきました。

これが最高に甘くておいしい!

おかわりしてしまいました。

 

温泉もあってゆったりと旅行の疲れもとることができます。

 

翌朝の朝ご飯はビュッフェスタイル。

 

和をいただきました。

 

せんべ汁。

青森の郷土料理。

せんべゆうのはちょっと固めの麩ゆうかんじ。

このせんべがなかなか癖になる感じ。

味もしょうゆベースで個人的に好きな味でした。

 

イカメンチ。

イカ刻んだんをあげたやつ。

これがおいしい。

団子自体にしっかり味ついててなんもつけんでもいい感じ。

ビールのおつまみにもぴったりな一品。

 

デザートもいただきました。

 

ドーミーインは前回の九州旅行でも宿泊しました。

 

 
目的地にあったら泊まりたいお宿です。
 
ちょっと備忘録として
 
1泊朝食 12,190円(ポイント4,100p使用済み)