青森空港から弘前へ車走らせます。

田園風景の中、車の数も少なく快適なドライブでした。

 

この日のお宿はドーミーイン。

朝早くからの移動でかなり疲れましたのでちょっとお宿で休憩。

 

晩御飯はフレンチをいただきます。

 

ポルトブランさん。

お宿から徒歩5分ぐらいの場所にありました。

 

今回は事前に予約してました。

料理もコースをオーダー済み。

 

フレンチなんで普段飲まないワインを。

 

前菜。

これが結構ボリューミー。

食べ応え十分。

 

リンゴの冷製スープ。

 

なにこれ!

いやーこれおいしい。

ちょっと初めて食べる味でした。

 

これだけで大満足。

 

この後 魚料理。

写真忘れてしまいました。

 

メインの肉料理、僕は牛肉を選びました。

ボリューム感もあってこれもおいしかった。

(ただ嫁が食べてたポークがほろほろでかなりおいしかった)

 

デザート。

 

いやーおいしかった。

普段フレンチなんてなかなかよばれることないんで堪能できました。

ちょっと気と遣う感じかなと心配をしていたんですがカジュアルな

雰囲気でおいしい料理楽しめました。

 

青森旅行のいいスタートが切れました。

 

ポルトブランフレンチ / 中央弘前駅弘高下駅
夜総合点★★★★ 4.0