ご飯食べた後 中之島へ。

フェスティバルホールの西側にある中之島香雪美術館へ。

 

ここでやってる『北斎と広重 冨嶽三十六景への挑戦』を見るためにやってきました。

 

ここの美術館は中之島フェスティバルタワーウエストというでっかい建物の4Fにあります。

 

若干地味な感じがして空いてるかな思たんですが予想外に人が多かったです。

 

 

冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏。

あまりにも有名な作品。

 

ただやっぱり一番ひきつけられたのも事実です。

 

 

冨嶽三十六景 凱風快晴

赤富士。

 

 

 

やはり日本人は富士山を見ると気持ちが上がります。

 

こちらは広重さんの東海道五拾三次。

日本橋。

 

これは亀山。

三重と滋賀の県境の絵です。

けど今こんなに雪降るんかなと感じました。

 

ちょっと狭めの会場でしたがこれ位がちょうどええ感じかな。

ただ相変わらず知識が全くなし。

やっぱりある程度知識を身につけてから見に行くほうがいいように感じました。