先週の金曜日にコロナ発症。

土曜日から月曜日ぐらいまでぐったりしてました。

ただゾコーバが非常によく効いたおかけで週末は元気になりました。

 

土曜はコロナで先週行き損ねた石清水さんの初もうでに。

 

朝早めに参詣し帰りは京都市内で天ぷら丼をよばれて帰ります。

 

天周さん。

 

京阪の祇園四条から徒歩圏内。

四条通に面してますが通りからちょっと入った感じになってて

今まで存在に全く気がつきませんでした。

 

店内は基本カウンター。

すでに数組お客さんが入ってはります。

 

まずビール。

瓶の小瓶。プレモル。

 

僕は季節限定のフグの天ぷら丼を。

嫁はミックス丼。エビと穴子の天ぷらがのってます。

フグと穴子を交換しました。

 

大きなフグがドーンと三切れのってます。

おいしい。

見た目通り結構ボリューミー。

最近少食になってきてるんでこれでおなか一杯になります。

 

フグがあっさりしててほんとにおいしい。

穴子もゆうことなし。

 

夜はコースもあって聞くと6千円ぐらいゆうてはりました。

今度は夜に来てみたいです。

 

 

ぎおん 天ぷら 天周天ぷら / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5