3連休の最終日。

京都へお出かけ。

ランチは天ぷらをいただきました。

 

京林泉さん。

 

グランヴィアの3階にお店はあります。

お昼の天婦羅コースをいただきます。

 

昼ビーは体に染みわたります。

 

先付け。

胡麻豆腐。

いくらとわさびがのってます。

 

そのあと天ぷらスタート。

 

エビとフキノトウ。

フキノトウの苦みがなんともいえません。

 

琵琶湖のわかさぎと焼蕪。

わかさぎは塩でいただきます。

 

穴子とれんこん。

 

抹茶アイスの天ぷら。

はやめに食べなアイスが溶けそう。

ちょっとした口直しになる一品。

 

エビと生麩。

エビにはシソが巻かれてます。

 

天ぷらの最後はごぼうと焼き芋。

ごぼうがほくほくでおいしかったです。

 

ご飯は天丼かじゃこご飯を選べます。

僕は天丼を選びました。

 

 

大根おろしとショウガをのせて天つゆをかけていただきます。

うーんおいしい。

 

お汁は白みそ。甘くておいしい。

 

〆のデザート。

 

おなか一杯になりました。

おいしかったです!

 

天麩羅 京林泉天ぷら / 京都駅九条駅七条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5