歌舞伎終わったのは8時半ごろ。

ちょっと小腹空いたんでご飯を食べて帰ります。

 

かっぱ寿司さん。

 

先斗町にあるお寿司屋さん。

かなーり昔(本当に昔々)にいったことあります。

 

この日は予約をして訪問。

2階に通されカウンターでお寿司をよばれます。

 

まずはビール。

おいしい!

全身に染みわたります。

 

きずし。

これおいしい。

あっつう間に完食。

 

雲子ポン酢。

これもおいしい。

 

これはお寿司も期待できそう。

適当に注文をしていきます。

 

中トロ。

 

こはだ。

変な臭みもなくほんとにおいしい。

 

穴子。

 

ほかにもいろいろいただきました。

イヤー全部おいしいです。

カウンター内の職人さんもいい感じにほっておいてくれはっていらん気を使うこともありませんでした。

 

〆 鉄火とうに。

 

イヤー大満足大満足。

京都でいい感じのお寿司屋さん知らんかったんでここは大当たりでした。

居酒屋さんのすいしんさんと同じグループやゆうことで安定のおいしさなんでしょう。

 

ただお値段は相応。(決して高くはありませんが安くもありません)

外国人のお客さんも多くて観光客向けのお店なのかもしれません。

 

ただ、京都のお寿司屋さんとして今後もいい感じに使わせてもらおうと思います。

 

かっぱ寿司寿司 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5