ランチをよばれるために、犬山から車走らせて岐阜市へ。

今日のランチは飛騨牛をいただきました。

 

飛騨牛グリルばくろさん。

 

飛騨牛の赤身のコースをいただきます。

 

店内に入ってびっくり。

店内満席。

地元の超人気店です。

 

地元野菜をつかったサラダ。

上にスモークサーモンがのってます。

横筋のカラフルなのがドレッシング。

8種類の味を楽しむことができます。

これがまたボリューミー。

これだけでおなか膨れそうな感じです。

 

魚の料理。

ごめんなさい何やったかわすれましたがこれもおいしかった。

 

ローストビーフ。

量は少なめですが何とも言えないおいしさでした。

 

スープ。

パイ生地を崩してスープに落としながらいただきました。

これが濃厚で食べ応え十分です。

 

赤身肉のステーキ。

ステーキソースがかかってますが写真奥にみえるように4種の薬味を好きにつけていただきます。

薬味は左側からガーリック、ペッパー、マスタード、わさび。

僕はワサビがおいしかった。

 

結構おなか膨れましたがごはんをいただきます。

 

栗ご飯。

これがおいしかった。

土鍋で炊かれてておこげもついててほっこりするおいしさです。

 

ラストデザート。

 

これがまたおいしかった!

 

ゆったりと気持ちのいい時間を過ごすことができるお店でした。

次はロースかヒレをよばれたいです。

 

 

飛騨牛グリルばくろステーキ / 名鉄岐阜駅田神駅岐阜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5