美術館楽しんだ後ランチをよばれます。

 

岡崎から丸太町河原町へ移動。

 

マダム紅蘭さん。

 

人気の中華料理のお店。

 

丸太町通りに面した京町屋のお店です。

玄関はいって2階に案内されました。

 

この日の京都はめちゃくちゃ暑い。

で、生ビールをいただきました。

 

こちらはハートランドの生。

ちょっとポイント高し。

 

この日はミニ懐石をいただきます。

 

つきだし。

冷たいお豆腐。

色鮮やかで見た目良好。

味もいい感じ。

豆腐の触感も最高です。

 

いかと野菜の炒め物。

このいかがやらかくて何とも言えないおいしさ。

いかて調理の仕方でただ固いだけの時ありますがここのはほんとに

やらかくてしかもお味も最高でした。

 

鱧の天ぷら。

京都の夏ゆうたら鱧。

塩でいただくと最高にうまい。

 

麻婆ナス。

ナスは加茂なす。

ぴりからの餡に加茂なすがベストマッチ。

加茂なすのおいしさが引き立つ一品でした。

 

シュウマイ。

このあたりで結構おなか膨れてきます。

 

締めの冷麺。

ゴマダレ風味。

麺もしっかりとしてて食べ応えありました。

 

いやー 一品一品が完成度高くて量的にもベストの配分。

これは人気になるのわかるお店でした。

 

ちょっと僕の生活圏から離れててしょっちゅう来ることはかないませんが

ぜひ再訪したいと思わせてくれるお店でした。

 

マダム紅蘭中華料理 / 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅
昼総合点★★★★ 4.0