函館➂2日目函館山〜五稜郭公園 | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ

車で函館山へ🚙

昼間しか、車で函館山には上がれないので
昼に函館山からの景色を見ました。



昼でも十分綺麗な函館の景色。
右側が津軽海峡。


中学生の声が入っちゃってますが‥動画

車で行ったから
ロープウェイは、乗ってない。



コナンくんの映画が
函館山を舞台にしているので
至るところにコナンくんが。



前日に行った金森赤レンガ倉庫でも

スタンプの所が人だかりになってた。



波止場でも






そして、五稜郭公園へ。

タワーは、登りませんでした。





その後

大沼公園の有名な団子屋さんに行くのを忘れていて

向かいました🚙



ゴールデンカムイに

このお団子が出ていたらしい🍡



ずっとお腹の調子が悪かったので
夜、何を食べるか旦那さんと悩みに悩み
海鮮丼は、食べきれないかな。
じゃあ回転寿司にするべと旦那さん。

グルメ回転すし函太郎さんで夕食🍣

いつも自分が行く回転寿司より
クオリティー高めでした。


海沿いのせいか
思ったより函館は、寒くて
ニットカーディガン2枚着ても寒い。

お腹の調子が良くなかったせいもあり
ソフトクリーム🍦食べなかったのが残念知らんぷり

なのに
パン屋さんでパンを買って
夜、食べたのでしたwww