全治4週間 | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


題名の通り
18日、仕事帰りに転んで
右手首骨折して全治4週間悲しい(早くて)

朝は、冷えてつるつる路面。
仕事後の神社に寄る事は、私の日常。
まさか神社で転んで骨折するとは…

豪快に転び、男性の方が
「大丈夫ですか?」と心配してくださった。

けど
転んだ恥ずかしさと痛さとで
「大丈夫です。少ししたら治ると思います」と言ったけど痛いえーんつるつる路面に座ったまま
手を抑えて苦悶。

後ろからも「大丈夫ですか?」の声。
みんなお優しい泣き笑い
「すみません💦ありがとうございます。大丈夫ですので」
「腫れてますね。病院行ってくださいね」
「車ですか?」など…

きっとあの方は、お医者さんだったのかな。
本当にありがとうございました🙇

痛さに震えながら参拝して
車に戻る🚘痛い。エンジンかけれない😰

旦那さんに電話したけど
きっと忙しいから出れないかなと
3コールして切る。
息子も仕事の時間だから無理か。

今日は、日曜日だから娘休みだ。と
娘に電話📱寝起きの声。
理由を話すと娘びっくり。
申し訳ないけど娘に運転できないから迎えに来てと
お願い。
すぐ駆けつけてくれて
娘の車で家に帰り保険証持ってお金持って
救急当番院へ。

病院に着いて、痛くてダウンが脱げない。
めちゃめちゃ手が腫れてる😱
レントゲン後
先生
「折れてるよ。曲がってるし」
「麻酔も痛いけどやるでしょ?」って
痛い麻酔と整復をしてもらって


病院の帰りに娘運転の車中で
旦那さんから着信📱
全部話してびっくり(@_@;)


利き手使えないと、ご飯も上手く食べれない。

慣れない片手で全てやらなきゃならない。
不便だ真顔

普段の生活に支障をきたすようなケガ。
初めてかもな。


当たり前の日常が当たり前じゃないこと。
わかっていても
実際、使えなくなって実感する。



災い転じて福となす



どんな経験も
無駄なものは何ひとつないはずだから。


悪い事と思わず

神社で転んだことも
何かのメッセージだったのかなと思ってる。


そして、
人は1人では生きていけない事も
人の優しさにも
改めて気付けた日になった。

暫く仕事もお休み。
読書と嵐のDVDで癒やされよう。


右手が使えず
痛みもあり、スマホ操作に時間がかかるので
訪問遅くなります。

題名だけ見て後日訪問します。