節分と仮面ライダー | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


今日は、節分👹

鬼のお面、乗せられちゃった
若かった頃のリト。


普通は、大豆を食べるらしいけど
北海道では、落花生を食べます。


チラシで箱作った。
途中で
何個食べたか分からなくなるし
53個食べるのもきつい。


1月末
息子の厄祓いに護国神社さんへ
茅の輪が展開されてた⛩


お祓い後、破魔矢とお守り
福豆頂いた。福豆は、皆で分けあって食べてと。
皆でいただこう。



今年初、上川神社神社さんへ参拝に行くと
エゾリスちゃんに会えた🐿
シャッター音が入ってる。
カメラマンさんが何枚も撮ってた📷

帰りに

新しく出来たパン屋さん🍞




嵐に夢中になる前は、旦那の影響で特撮好きで


仮面ライダー好きの息子より

大好きだった仮面ライダー555(ファイズ)が20周年。
映画館で期間限定上映された。

旭川では、上映されず
札幌か江別まで行かなきゃ見れないし断念。
冬の運転は、極力控えたい。


泉くん。
彼が生きていたら
絶対、出ていただろうな。
ちょっとせつない。


木場勇治演じる泉くんが好きだった。


娘がバレンタインにくれたチョコ🍫↓

お母が買っちゃったら困るから
先に渡すね🍫て早々にくれた。

長年ファンなので
しっかりオタク教育されている娘wwwニコニコ
ありがとね飛び出すハート
ちゃんとオーガが入ってる。

去年
20周年イヤーだったからか
ガチャも発売されていて
555ベルトを一回でGETして
ガチャの前で騒ぐ私泣き笑い


めちゃくちゃ小さいのに
しっかりした作り。
マニアにはたまらないわ。

東北東を向いて
無言で
願い事を思いながら
食べよう。